ゆとり通信

もうすぐ社会に出るゆとり世代育ちのブログ。

はじめまして

はじめまして!

もうすぐ社会に出るというタイミングで、何となくブログをはじめてみました。

ゆとり通信と名付けました。

いわゆる「ゆとり世代」育ちです(小学生の低学年時は土曜日授業がありました)。 

 

とある大学の学生です。もうすぐ社会人になります。

 

親や先生に特に逆らうことも無く、言われたことをただこなす野郎。社会に出るにあたり「あ、自分てほんとに何も考えてねーわ」と気づく。

詰め込み教育の成功の失敗作。周りの人達の有能さとのギャップに苦しんむが、何も出来ない人。気が利かないし、指示待ち人間の傾向がある。ついでに電話対応とかが苦手。あとかなりの心配性。

進むことになった業界に疑問を多々今更持ちつつも、「けど今更変える勇気もねえ」と思い、結局はとりあえずそこで働くことに。

「これだからゆとり世代は…」と言われても仕方ないのかもしれません。社会出るにあたり、不安しかありません。

 

 

特にこれを書こうと思っていることはないのですが、関心は

  • 言語:一応言語を専攻してましたが、得意ではないです。
  • アニメ・漫画:あんまり数は見ないけど、特定の作品にハマるタイプ。男ですが少女漫画も読む。
  • 小説:明治文学の面白さに気づくこの頃。あとイギリス小説。
  • ジェンダー:勉強中ですが、特に関心度が高い。
  • 音楽:ギターが弾けます。なんでも聞きます。フェスは行かない行けない。
  • お笑い:中川家は最高。吉本新喜劇万歳

等々なので、その辺について書くことが多くなるかと思います。

 

おそらく文体もテーマも更新頻度も安定しませんが、もし読んでくださる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。