ゆとり通信

もうすぐ社会に出るゆとり世代育ちのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

困惑・挙動不審・驚き in 歯医者

自分が変に神経質なのだろうか。変なことが気になりすぎる傾向がある。 その例が先日行った歯医者だ。 これまで健康診断等で歯が悪いと言われることも無く、歯が痛くなることもなかった。そのため、歯医者にはずーーーっっと行ってなかった(多分15年くらい…

プレゼン初心者がプレゼンしてて思ったこと

プレゼンって怖い。 聞いてくれる人の前に立つとそう思う。 プレゼンする対象が自分の発表内容に興味関心を抱いていたら、余程酷いプレゼン出ない限り聞いてくれる可能性は高い。 だけど、もしオーディエンスがこちらに関心・もしくは知識がない場合、そうは…

好きなアートがきっと見つかる in 直島

恋をした。それも初恋だ。もう24歳というのに。会いたくて堪らない。 しかも困ったことに、その相手、人ではない。 「え?じゃあアニメキャラ?オタクかよ」。いや、少し待って欲しい。二次元キャラでもない。なんなら三次元…と言っていいのかも分からない。何…

はじめまして

はじめまして! もうすぐ社会に出るというタイミングで、何となくブログをはじめてみました。 ゆとり通信と名付けました。 いわゆる「ゆとり世代」育ちです(小学生の低学年時は土曜日授業がありました)。 とある大学の学生です。もうすぐ社会人になります。 …